トリさんの○○



スポンサー広告 |

伝説のランダム

メンテのあとサブで露天出していたらあおcのサブに遭遇。


ちょっと話して上げ逃げしてメインに行ったら・・・
2.27 あおc・・・



下駄の出ない天狗=乳いっぱい消費する敵



ひどいです(´;ω;`)ウッ ・・・



2.27 天狗1匹目
で、あおcの言葉通り何も出ず。。。



2.27 天狗2匹目
黒水晶イヤのみ(´;ω;`)ウッ ・・・



2.27 見学者
3匹目の途中で、いきなり姫を集めだす人が・・・



横かな~って思って無視してたら
   「ヒーローで天狗してるの始めてみました!」


といわれ、終わるまで見学してました( *´艸`)クスッ♪



録はしませんでしたけど、沸いたら呼んでくれるらしいです!



ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!



2.27 天狗3匹目
下駄と黒水晶いやが出ましたとさ。







加奈cが伝説のランダムを贈るとか贈らないとか・・・



拒否し続けていたら、サブでやる!といってサブでやってました。



2.27 加奈cランダム
たまねぎ??w



伝説なだけあって、仕上がりがすごいです!



気にくわなかったらしく2回目に挑戦してみると・・・
2.27 加奈c2回目ランダム
なんですかこれはww



女版リーゼント??



すごすぎますね・・・



2.27 もちが気持ちよさそう
お餅も気持ちよさそうです( *´艸`)クスッ♪




D4はイエペペにいくも、何も出ず(´;ω;`)ウッ ・・・



チャリクエ品、2500-3000個/1日 のペースでたまっていくので、欲しい方いれば言ってください。



タダで差し上げますよ~。



そいじゃ!またね!!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おひなさま

今日も変わらぬ一日。



サクじゃなかったけど
2.26 殿
殿様誘ってもらい~


2.26 蛙
蛙まで終わり~


2.26 殿カード5枚目!
カードが5枚そろい~





D4はイエペペ行き~



何も出ず・・・orz




お雛様チェアの出し方教えてもらったので、サブでがんばりました。



2.26 お雛様チェア
2時間かかってしまった(´;ω;`)ウッ ・・・



それだけ!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと出ました

今日、一週間ぶりにINしました。


ちょうど今日パッチがあったみたいですね。また消費欄を圧迫するアイテムが大量にドロするようになりました(´;ω;`)ウッ ・・・



今日は疲れていたのであまり活動してません。



D4にイエペペ行ったら・・・
2.25 60書
60%の書がドロ。





2.25 素早さ兜60
素早さ兜60でした。







他は特に何もしてません。。



さようなら!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MBの相場がわからない

ビシャスで出たスタンス20  相場がわからなくて10mで置いておいたら、85mで転売されてた。



ギルクエで出たショーダウン30  相場がわからなくてふくろう使ったら、1個のみ188mで置かれてた。



このデフレ時代に188mとかありえない気がするんですけど、相場わかる人いたら教えてください;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アバが;

提出物もほぼ出し終わり、本格的な春休みが始まろうとしています。



20日からは卒業旅行だし、最後の春休みを満喫しようと思います!




学校行く前に少し時間があったのでINすると・・・
2.17 アバ切れた



ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



HBでHPカンストまで振り替えするので、あと14kp必要なのに・・・



アバないのは恥ずかしいので、誰か贈ってください!!!笑





INしてまずすることが天狗巡り。



朝早かったのもあって期待しながら行きました!



まず1匹目。
2.15 天狗横
横来ちゃいましたけど、無事倒せましたw



2.17 下駄
バイパーさんにルートなんて取られません!



しっかり貰ってきましたw




2匹目~
2.17 天狗2匹目
何事もなく無事終了。



ザクもないのに下駄でました~w







学校から帰ってくるなり殿のお誘いが!



2.17 殿
2.17 蛙
D4だったのでドロもたくさん^^



いつもいつもお誘いありがとうございます!!








落ちようと思ったら、昔お世話になったギルドからギルクエの招待が!



ギルクエなんて何ヶ月ぶりでしょうか・・・



忘れてることも多くてむしろ邪魔だったのじゃないかと心配しています^^;



2.17 ギルクエ
イヤを付け忘れて死んでる人や



2.17 加奈c死
イヤはずして死んだときにリザしたらどうなるか検証しようとして自殺した人や・・・



2.17 イヤはずした・・・
ネクロに向けて装備直してたら、普通にイヤはずして死ぬ人  ナドナド



楽しませてもらいました!



2.17 ネクロ
最近は、ホンテの卵のためにメルを稼いだり



180レベルを目指して経験値を稼いだり  することを重視してメイプルをすることが多かったです。



たまにはこういう日があってもいいですね^^

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(゚Д゚≡゚Д゚)

2.16 ビシャス死
(゚Д゚≡゚Д゚)
なんか死んでました・・・



2.16 BG死
ジャンプブラン→蹴り→着地した瞬間死亡

召還からわずか5秒のことでした



おしまい。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャクムがまた空いてました。

昨日はバレンタインでしたね~。



チョコ貰っちゃいました!
2.15 チョコ
何人かの方からいただいたのですが、これしか撮れてなかった・・・



(´;ω;`)ウッ ・・・



ありがとうございます!



ついでに・・・
2.15 たらこくちびる
こんなのも贈られてきました。



今流行のたらこくちびるらしいです!



みなさん、流行らせましょう!!!











D4ジャクムが空いていたので友チャで声をかけるが反応が薄い。



なのでやってしまいました、ソロジャクム。



昨日に続き、2回目です。



2.15 ジャクム入場
またもやお手伝いをしてもらい~



2.15 ジャクム腕1







2.15 ブランすごい
ブランすごいですね。下4本には全て当たりました。


もっとも、ブランは3体までなのですが。。。



2.15 ジャクム腕2
2.15 ジャクム腕3
2.15 ジャクム腕4
2.15 ジャクム腕5
2.15 ジャクム腕6.7
なんと2本同時!!珍しいですね。
2.15 ジャクム腕8



腕やってて思ったのですが

2.15 腕順番
最初はこの位置でブランします。


②と③の落ちる順序はわかりませんが、この3本が落ちるまでこの位置でブランします。



特に②は状態異常を使ってくるので早めに落とすべきです。



次に右に移り、ジャンプブランします。
2.15 ジャンプブラン
こうすると④ ⑤の順番で腕が落ちるはずです。


残った3本は
2.15 腕順番2
この位置でブランすれば⑥ ⑦=⑧の順で落ちるはずです。



簡単に言うと

     ③        ⑤
     ①        ④
     ②   本    ⑥
     ⑦   体    ⑧   こんな感じかな



これが2回やってみて、効率よさそうだと思った落とし方です。

 

もっといい方法あれば、是非教えてください><



でまぁ
2.15 ジャクム撃破
無事倒せましたとさ!


D4だったので兜も出ましたワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ







そういえば、昨日書き忘れましたが・・・

2.15 1:1回避立ち位置
1:1や封印が来た時、この位置から本体に向かってラッシュをすると




2.15 1:1回避ノーダメージ
ノーダメージなんですね(゚Д゚≡゚Д゚)


もし知らなかった人がいたら、是非使ってみてください!


普段は本体に接近しているのでなかなか使う機会がありませんが


物理防御中には結構役に立ちますよ!





あとは殿に誘ってもらいまして


2.15 殿
2.15 蛙
ドロがすごい(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


回避顔30をいただきました!!










あ、こんなんもいましたわ。
2.15 天狗





おしまい( *´艸`)クスッ♪

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ソロジャクム!

ソロジャクムしました。


入場手伝ってくれた人たち!ありがとうございました~w






消費拡張はしてません。持っていった薬はこれだけです!
2.14 ソロジャクム薬びふぉー
2.14 ソロジャクム薬びふぉー2

トナカイ乳      1500個
ミネラルウォーター 1000個
万病          200個
みなぎり       若干数
キャンディー     若干数
pエリ         200個


1:1さえ受けなければマナエリ丸薬よりミネラルウォーターのほうが省スペース。


何せ初めてのことだったので薬の量がわからず、勘を頼りに準備しました。






入場は手伝ってもらい、いざ召還!!


みなぎりとキャンディーを使いました。
2.14 みなぎりきゃんでぃー



SPが残ってるのは振り替えするかどうか迷ってるためです;


たいしたINT装備もせずレベル上げしていたので、MPは少ないですね^^;






2.14 腕1
呪いがかかったまま倒したみたいです・・・経験値が半分に:


2.14 腕2
2.14 腕3
2.14 腕4
2.14 腕5
2.14 腕6
6本目の腕をやっていた気付いたのですが、トリさんの立っている位置からだと両側の腕にブランが届きます・・・


この位置から←の腕に向かってブランする感じです。


ブランの範囲、恐ろしいですね。



2.14 腕7
2.14 腕8
腕落とす順番とかよくわからなかったので、ここまでタイムは32分。








本体に入りました。


キャンディーのおかげか、接触は5,7k程度。アキレス30なので、接触→乳でHPが維持されます。


1段階は何の問題もなく終わりました。




続いて2段階
2.14 ジャクム2段階開始
特に変わりありませんね~・・・



2.14 本体にあたってる
このSSをみるとわかると思いますが、敵がこれだけいっぱいいるのにジャクムにブランあたってます。


これは偶然ではないみたいですね~。何度か確認しましたが、どうやらジャクムにあたるみたいです。


ゲージが変わった直後はジャクムより雑魚にあたるようになったので、そのMAPに召還された順番に攻撃が当たっていくんじゃないかな~ と勝手に予想してます。





3段階
2.14 ジャクム3段階開始
接触のダメージが増えてきましたが、ペットのほかに手動で乳を使えば問題なし。


ということで・・・



2.14 ソロジャクム撃破!
無事倒せました~w



ドロはというと・・・



























117ダイモン インフィ30 Aレイ(SB) AC(SB) 薬各種 メル カード 証票
 




                              以上!!!




(´;ω;`)ウッ ・・・


やっぱザクあってもソロじゃ兜でにくいんですね・・・






残った薬はというと~
2.14 薬アフター
・・・



消費した薬は
乳       557個
水       313個
万病      108個
pエリ     0個
みなぎり   5個
キャンディー 4個


予想以上に残りました!




かかった時間は
腕    32分
本体1  22分
本体2  34分
本体3  44分

合計   2時間12分








<学んだこと>
・腕でキャンディーは使わなければ良かった・・・
   よく考えれば腕のダメージなんてたかが知れてますね。

・腕の壊す順番
   6本目の腕のときの位置でどの程度までブランが届くのか。
 腕のタイムは十分短縮できる要素があると思います。

・雑魚を使え!
   物理防御中はもちろんのこと、雑魚の接触を使う使わないで薬の消費が全然違います。
 1:1→本体接触はもう古い!!

・3ゲージ目はキャンディーの効果が薄い
   なぜか3ゲージになるとキャンディーを使っていてもほとんどMISSになりませんでした。
 3ゲージ目になるとジャクムの命中あがるのかな??
 それとも気のせい??

・マナエリじゃなくミネラルにして正解
   1:1は回避するのが基本です。
 少しでも消費欄を節約できるように、自分のMPにあった回復薬を持っていきましょう。





今回はキャンディーありだったので、乳の消費はかなり抑えられたと思います。


しかし、キャンディーはいつでもある!というわけではないと思います。


キャンディーなかったら乳もっと使ったのかもな・・・


でも、無事に倒せてよかったですw









次は殿蛙ソロになるのかな~??


レベル補正が取れてもpエリ3000~4000が普通だと聞きます。


物価が下がっている今、財布のみじゃ薬代を下回りそうですね。


損得関係なしに、いつかやってみたいですねw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々のジャクムで

最近は殿に誘ってもらう機会が増え、魅力も薄れてきたジャクムですが



久々にD4狙いで主催しようと思いました。



2.13 ジャクム乱入
2.13 ジャクム乱入2
2.13 ジャクム乱入3
またやられちゃいました^^;


んー、最低限のマナーくらい守ってほしいものです;









せっかくメンバー集めたのに残念です!



また、機会があればお願いしますね^^






2/20前後から、2pcは出来なくなります。


そうなればジャクム主催することもほとんどなくなるのかな・・・


大切な経験値源が消えようとしています。。。


殿・蛙でルート取れるように、頑張らなくっちゃ!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

卒業設計の発表が無事終了しました。



残る提出物は1つ!



2/17.18頃には春休みに入れそうです( *´艸`)クスッ♪





時間を見つけて多少INしました。



クエストスペシャリストになれました。



殿に誘ってもらいました。



以上です。



S7A121のうんこドラゴンパルチ、誰か買いませんか~(´;ω;`)ウッ ・・・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりにまともな日記/色々あった一日

徐々にメイプルできる時間が増えてきています。



パッチで新システムが色々とできて、対応しきれない日々です。



そんな中見つけたのが勲章というシステム。



ステータスがわずかですが上昇するようです。



種類は色々ありましたが・・・一番現実的な、クエストスペシャリストを目指すことにしました!



クエストは現在629/800 (78%) まだまだですが地道にがんばります!





さて、昨日は色々な出来事がありました。



クエストスペシャリストを目指す中、クエ品を集める機会が多くなり、ついにザクチケ買ってしまいました!!



なのでD2になってからなんとな~くサメに行くと・・・



2.2 アイスロッド
何これ??



2.2 アイスロッド粗悪・・・
どうやらアイスロッドだったらしいです。-3の粗悪ですが・・・


こんな物出るとは知りませんでしたね~。





拡声器で募集のあったジャクム。


2.2 ジャクム1回目
2.2 ジャクム2回目
2回やって兜は1個です。


驚いたのが、いつも1ptでいくとあまりルート取れないのですが、今日は取れました。



経験値11mって・・・ 2回で11,5%も増えました!



ルート取れるとジャクムもばかにできませんね。





D4には上空クエ品を求め、公園クエに行ってきました。



2.2 上空クエ品やっと出た・・・
個人的にはこれ、お台場のやつより出にくいと思います。



D4 20分×2を5回くらいやってようやくでました・・・



敵もタフだしドロもない・・・もう2度とやりたくないですね;





D4終了後、10:00~ホンテ!



2.2 ホンテ前
ランカーさん総集結! みたいな感じで・・・みんな強そうでした!!



主催のこまさんは、自分のことを頭数に入れてなかったみたいで・・・ホンテソロしてましたw



ど、どんまい・・・



2.2 右頭
2.2 左頭
今回は囮PTでした。 サクチケもありません。



本体に入ると。



2.2 左足
右足~


・・・今思ったのですが、ホンテで言う右左って、プレイヤーから見てですか?それともホンテ側から見てですか?



普通に考えたらホンテ側からかな?



まーよくわからないので写真を見て判断してください(´; ェ ;`)ウゥ・・・



2.2 右頭本体
2.2 左頭本体
2.2 真ん中頭
真ん中頭のときは下に落ちたときに倒されてました・・・



最後の腕も無事終わり~



ついにきた!このときが!!!



所持メルは最後に確認したとき倉庫に1486m。今日のジャクムでメインのほうに配当が25m。



合計1511m。



卵の相場は知りませんが、これじゃあ明らかに足りない・・・



と思ってオークに参加したのですが。



奇跡的に1500mで落札できました!



周りからは「やすっ」の声が・・・



ラッキーでしたね。



他のドロオークも終わり、ワクワクしながら孵化させに行きました。

2.2 ここどこ???
2.2 ここどこ??
2.2 ここどこ?
場所は良く知りませんでしたが、峰から天へとロープが伸びていてそれをのぼりました。



2.2 卵壊したら・・・
2.2 卵ゲット!
2.2 卵1個目
やっと卵1個目です。



主催してくれたこまさん、そしてホンテに参加してくれたみなさん!本当にありがとうございました!!!



2個目も卵を買って、3個目はいつか抽選であたる日を待ちます。



貯金箱第二段、再開しないとなぁ~。





変身クエを終わらせようと思っていたら、キッドcがドラゴンを見つけたらしく泣き声もらってきました!



他の物を集めていると・・・



2.2 殿
2.2 蛙
いつの間にかこうなってました!



抽選では 体力の書(顔)30% をもらいました! 



まだミスが出るのに誘ってもらえて、とても嬉しいです(´; ェ ;`)ウゥ・・・





そのあとは、ホンテで出た108Dパルチ
2.2 108Dパルチ




100mという破格(?)で落札し、何とな~く強化することに。



卵2個目貯金の手始めになればいいな~くらいで、130を目指そうとかそんなことは考えません。



120前後で6~7kp程度なので、その辺を目標にやりました。



2.2 30ミス
2.2 30成功
2.2 70 2枚
2.2 70 3枚


120なら6070ベタでいいじゃん!っていわれそうですが、Dパルチにそれはもったいないような気がしたので、とりあえず30を



最近強化はまったくしていなかったので、ここは捨て書なしで挑んでみました。



そのあとは70 3枚を貼り、ここまで来ました。



ここまで来れば120は確実!!



そう思ったのがいけなかったんでしょうね; 60に逃げてしまいました・・・



結果はというと、捨て書を駆使してミス!!!



最後はもちろん70で埋めました。
2.2 121Dパルチ・・・



今考えるとDパルチに標準+14って・・・



もったいなかったかなと多少後悔しています。



まぁ、いっか。



トレード最安で7500pだったので、1g前後で買ってくれる方募集しています。



メルに余裕がある方・・・2個目の卵にご協力ください!!



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
