トリさんの○○



スポンサー広告 |

運命の60%

S13A20UG1メイプルシールドを税込み33100pで購入


攻撃の書(盾)60%2079pで購入



捨て書を慎重に貼り、本命をペタリ



ミス。


20盾には興味ないので白20


一発闇














ここで何かが吹っ切れた。










S13A20UG1メイプルシールド    33100p

60△ 白20×


A4未UGマント×3  9500p  9780p 10000p

70○ 70○ 70×

70△ 70×

70○ 60△ 70○ 70○ 70○


ギャラクシー未×2  14000pくらいx2

70○ 70○ 70△ 白20×

70○ 70○ 60△ 白20△ 白20△ 白20○ 60△ 30△




残った物 A4S8マント A9UG1ギャラクシー

失った物 94000p 500m 








さすがに凹む。







借金してまでした強化に見事失敗





売れるものは

冒険家のマントA3D8 

アザラシクッションS15A124

軍手HP105 


のみ。






メルは300mくらい借金


pは5p





もう、惨敗すぎて言葉も出ない。



全てはあの60%にかかっていたのだ。
































































































































これからどうしよう・・・




追記


A9UG1ギャラクシー 30で消えました
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

強化日記.3

最終報告も終わり、後は詰めていくだけ。


頑張ってます!





相変わらずな日々が続きます・・・



どうしようもない、安っちい強化ばかりです。



12.24 100ニシャダ
値下げしたら売れた!



予想通りの値段です。









12.24 HP120鎧上
12.24 HP120盾
12.24 HP135盾
適当に・・・



体力強化はすぐ出来るので一部抜粋です。



HP120超えれば帽子を除き、ほぼ1000p以上で売れてくれます。



安く出来るし、強化を楽しみたいって人にはお勧め。










12.24 命中51グローリー
こんなの使う人いるのか・・・









12.24 107ニシャダ



初めての黄色強化品。



+3の良品(84)に




30○ 30○ 70○ 30○ 60○ 60○ 60○



が貼り付いた物です。



105UG1のとき、30貼らないと黄色にならなそうだな・・・



と、30にするか60,70にするか迷いました。



でも周りは、60がいい!!



と勧めてくるので60にしました。



そしたらなぜか黄色になっちゃったんです!



まぁ、9000pで売れたのでよしとします。






青龍えん月刀

「えん」が変換できない武器です。



適当に貼って86UG2まできました。



無難に70をペタリ



・・・



86UG1



30をペタリ



・・・



12.24 86月刀






リベンジで90UG1のができる。



70ペタリ



書に掛けられていた呪いが・・・




95UG1に30をペタリ




書に掛けられ・・・・











12.25 12:00現在
12.25 12;00現在




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

強化日記.2

たいした活動はしてません。



たいした強化もしてません。



というか、メルがなくて出来ません。



こうもりチェアが安かったので、20mで10個買いました。



182p×10で売れました。





30貼りすぎてほとんどが消えましたが、唯一の請った物



12.20 ニシャダ100



売り目的だし、100という大台に乗っけたいがためだけに作ったなんとも微妙な物。



標準に


30 30 60 60 70 70 100


最後は欲を出さずに100%で埋めました。





露天で売るものはほとんど売れてしまい、メルを手に入れる手段がなくなりました。



トレードにある、なんとも微妙な強化品たち。



これらが売れたときがpの限界でしょう。


12/20 11;30現在
12.20 全財産


言っておきますが、メルはこれのみです。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

強化日記.1

メイプルやる時間が減った分、雀荘に通う回数が増えるようになりました・・・。



この前は、夢中になりすぎて気付いたら6時間経ってました・・・



卒業設計のほうは、テーマが絞れ、教授からGOサインが出たのであとは煮詰めるだけ。



ひと段落ってほどでもないけど、安心して気が抜けちゃいました・・・。





パッチがありましたね。



まぁ、ちゃんとみてませんが、たいしたことなさそう。。。



あまり興味はないです。






相変わらずメル欠な日々が続きます。



なので、大きな強化には踏み込めず、小さい物をコツコツとやってます・・・



今日はまずズボン。



体力30○ △


というどうしようもない物が残っていたので、とりあえず強化することに。



30○ 70○ 60○



まぁ普通ですね。



なんとなく直感で次は30光る!って感じだったので



30○ 70○


HP138のジーンズが出来ました。





I1魔力88の炎の杖を10mで購入


30○ 70○ ○ ×





I2魔力86の毒の杖を5mで購入


30○ 70○ 30○ 70○ ○ ×






成功しても1-2kpくらいにしかならないけど



その分リスクも少ない。



ローリスクローリターン







12.17 ATK124あざらし
12.17 HP135ウッドシールド
12.17 HP138ジーンズ
12.17 INT14尻尾
12.17HP130帽子



全て最安・・・高いのもあるけど買ってね!






早く120武器でないかな~。



12/17 23:00現在
12.17 全財産


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

その日の分はその日のうちに

ヒーローでINしたら



ペットに続き、サクまで切れました。



まぁ



ビショもペットなしでジェネしてるし



ひーろーもジャクムビシャスはペットなしだし



当分はいいかなーって感じです。



170まであと30%くらいだけど、どうせサク買ってもしょうがないしこっちもお預けです。





でも



ホンテに誘われました・・・



ペットなしでホンテかぁ。



大丈夫かな。。。



1回のホンテのためにペット生き返らせるのももったいないし



気合で乗り切ろうと思います!





トリさんはジョイパつかってるんですけどね。



PSのコントローラーです。



いっつも思うんですが



ボタン足りない!!



Joytokey(?)でしたっけ



設定してみたんですけど無理でした。



ちなみに、ボタン配置はというと。。。



アナログはあまり好きではないので、使ってません。



□・・・・・・パニック
△・・・・・・乳
×・・・・・・ジャンプ
○・・・・・・アイテム回収
R1・・・・・・ブラン
R2・・・・・・ラッシュ
L1・・・・・・いのしし
L2・・・・・・マクロ(ブースター、コンボ)
START・・マクロ(PG、スタンス)
SELECT・MH

これに加えて、キーボードにじゃんぼたこ



MP回復(マナエリ)はペットにまかせっきりです。


なのでペットがMP回復してくれないと、いちいちアイテムウィンド開いて使わないとなんです。



ペット禁止のジャクムなどでは、しょうがなくパニックマナエリに変えて使ってます・・・






でも、よく考えればホンテもペットなしでいけそうなんですよね。



ホンテではイノシシいらないので、そこをpエリに変えればいいだけの話。



同様に、姐御 BGもいけそうです。



乳だけの天狗に限り、ちょっとつらそうですが。。。



もはやペットはアイテムを拾う人形なのです。





弟子を10人作って手に入れた茶席



コレクションしていた椅子はほとんど売れたので、茶席も売ることにしました。



いらないので安めに。



950mで処分できました!



それと

ソウルベア帽子(300mで売ってたのが200mになってる→即買い→隣の露天で150mで売ってた→一瞬だけかぶって148mで売った)というなんとも切ない物

その他諸々で1,3gの売り上げに!



pに変えるべく、売れそうな強化品を作成。



でもでも。



中途半端に強化してたのと、捨て書として使うのがもったいない攻撃30の書



これから処分しました。



HP60UG5のウッドシールド



60と70ノーミスでHP135に。



1,5kpくらいになるかな~。



ATK106のアザラシ。



30○ △ ○  60○ ○ ○ ○



STR15 ATK124・・・


両手鈍器は需要なさそうだけど、最安の2kpくらいで置いてみました。







手元にあったシマリス尻尾×2



REQ0だし、INT強化すればそこそこ売れるのでは!?



1本目


30△ △ ×


ひどい!ひどすぎる!!!




2本目


30○ 70○ ×


チーン



100mで未を購入


30○ 70○ ×


・・・


100mで未を購入



70○ 30× 30○ 30○ 


この時点でINT8UG3


さすがに何も残らないのは悲しいので60で埋めることに。


60○ ○ ○


となってINT14の尻尾が完成。



これいくらで売れるのかな。。。



誰か買いませんか? もちろんトレードですけどね・・・



次、ATK84のちょっと良品ニシャダが10mだったので強化。



下調べではATK100超えると1kpくらいにはなりそうだったので、それを目指して。



30○ △ ○


ここでATK94UG4



計画では70使う予定だったけど、30がたまたま売っていたので貼ることに。



消えても所詮1kp こんな軽い気持ちで貼りました。



捨て書も切れていたので、そのままペタリ。



書にかけられていた呪いが・・・ってことで消えました。



まぁ



強化ってものはする楽しみがあります。成功失敗に関わらずね。



ここで30きたらやばいな!!!



あの興奮がたまりません。



一日に何g単位で飛んでいくこともあるけど



それはそれでいいのです。



楽しければ・・・ね!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

只今、在庫処分中

露天更新、在庫整理の活動が続く日々。



pもメルもたまる一方。



でも



邪魔なのでネタ武器、椅子は全て処分することにしました。



量が多すぎてSSはなしです;w;



まずはメイプル武器。



ネタでも不良品は嫌いな人間なので全部良品。



トレードで売れればいいんですけどね・・・



売れ残った出来の悪い子がいるわけです。



エルフに出せる数も決まってる。



そんなわけで処分開始。



<用意する物>
メル     …ちょっと
メイプル武器…全て
30%書    …いっぱい



・・・



ただひたすら貼り続けます。



もちろんもったいないので捨て書はなし。



(ぐろーりー×命中30)  ×

(ベルゼット×攻撃30) ○ ○ △ ○ △ ○ 
               ここまでで 108UG2 無駄に運がいい
              ×

(ブローバ×攻撃30)  ○ △ △ ○ ○ 
               85UG2
               ×

(ブローバ×攻撃30)  △ ×

(アックス×攻撃30)  ○ ○ ○ △ △



んー、書くのがめんどくさい・・・



とまぁ、メイプル武器20個くらいに30をひたすら貼り続けたのです。



残った物


装備欄の空き



さすがに30 7連に耐えられるつわものは存在せず、全て闇に葬り去られました^^



全て闇の癖に、なぜか楽しかった^^





次にメイプルスノーボード



ちょっと前に安く売ってたから買って、トレードでpにしよう と考えていた物です。



最近になりおなじ能力の物が1700pで出ている。。。



もうちょっと高くなるかと期待していたのですが、がっかり・・・



というわけで30%で埋めようと思いました。



今のカルスタンより強くなればDKで使えるしね!



88UG7
88UG6
88UG5

んー、見事2枚ミス!



んで、次で消えました・・・



まぁ、いっか。








あとは椅子です。



トレードにほぼ最安で出してるので買ってください;w;



ほうきちぇあ でいびー ぴんくくま 蚊取り豚 ぶらんこ ごま各色 etc・・・



くうきいす 茶席 むーんちぇあ とかトレード出せないのは仕方なく露天で;



茶席 トレード出せるようにならないかな・・・





もう知ってる人が多いと思いますが一応。



下級宝石10個⇒中級宝石1個
中級宝石10個⇒上級宝石1個

メーカーが進化するとできるようになるみたいです。



いつのパッチかは知りません。






武器(装備も含まれるのかな?)から結晶に分解できる。



100装備からは 3個 の 中級結晶3 が取り出せるみたいです。



中級結晶3はもう相場2mくらいらしいです。



この分解が出来るようになったらもっと相場下がるかな?



でも、今装備を店売りするよりお得だったり?



どうなんでしょうね。





120武器製作には オリハルコン が必要。


らしいですよ。



ということは120武器実装直後は相場が急騰?



今はほとんど注目されてないオリハルコン。



今のうちに集めておいたらお得?かもよ・・・





この三つの情報は2ヶ月くらい前(もっとかも)から出回ってるみたいなので、いつかの日のために備えてきました。



オリハルコンの塊は200個くらい集まったかな。



100装備なんてソロビシャスで大量に・・・200個なんてもんじゃありませんね。



下級宝石もダイヤいっぱい・・・












ちょっとでいい。先を読んでアイテムを買っておく。



もちろんデータと違い大損することだってある。



でも、どうせ注目されてないアイテム。



捨て値同然で売られていることだってある。







やってみる価値あるんじゃないかな。

















これこそ、課金せずにメルをためる極意!



毎日毎日露天を回り続けるより、きっと効率よく儲けが出るはず。



お勧めはオリハルコン!



さぁ、明るい未来のために一歩踏み出そうではないか!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々の強化

SSはありません。



昨日D4UG4の犬鼻が400mで売っていたので強化しました。



60の捨て書150枚くらい使って本命4枚貼りました。



D8の犬鼻になりました。




ATK4未UGマントが1,8gで売っていたので買いました。



最低でもATK4STR8はほしい。



捨て書を90枚くらい使って60を4枚貼りました。






○ △ ○ ○



最後の一枚。捨て書の素材がなくなり適当になってしまいます。



なので △



ATK4STR6



・・・・・



いらなかったので、トレードで白購入。



一発闇



残った物









んー・・・




桃4マントはこれで2個目が消えることに・・・



困った困った。









昨日トレードで16軍手が65kpで売ってたんです。



まぁ、買えませんけど・・・



でも思いました。



メイプル武器を全部トレードで売った関係で、33kNPくらいたまってます。



犬鼻D8は7kpくらいで売れそうなので40kp



14軍手を売って65kpくらいにはなりそうです。



これで、16軍手が出るまで待つ。というのが1つ目の考え。






2つ目は、相場知りませんが22盾を買う。



犬鼻が売れたと仮定して40kp。



20ビタミン盾が60kp弱で売れて100kp。



これで22盾が買えるかもしれないし買えないかもしれない。










A4S10のマントを買ってもいいんですけど、それならホンテネックレスとって精霊マント強化したほうが安く済むし・・・



ってことで、マントの強化品を買うのはなんかためらいがあります。



武器は120出るまで強化するつもりないしね。






とりあえず所持金が100mに・・・



そういえば、委託品が売れたお金もこの中に入ってるんだったな。 300mくらい・・・



もうほとんど売り物の在庫はありません。








最近なんかの業者がつぶれたとかつぶれないとかで全体的に相場が下がってますね。



今はメルをためるのがいいんだろうけど・・・



メルはすぐカンストしちゃうし、保管に困るのでpにします。



また何か変化があれば報告します!



では、またいつの日か~^^
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
