トリさんの○○



スポンサー広告 |

しばらく置こうと思うんです

武器を・・・





いやぁ~、相変わらず寒いですね。



いつもはフローリングの床に直座りなんですけど、今日ラグを買いました!w



あったかいですね~w ささやかな幸せでした!





さて、メイポのほうはというと・・・



タイトルにも書いた通り、置こうと思うんです、武器を。



こっからはメイポの話ではなく、リアの話になります。





実は、大学4年生なトリさん。



今年度をもちまして、学生は終了 ということになります。



来年度からは社会人として働きます。



内定ももらってるし、あとは卒業するのみ! といったところですねw



でも!!



大学を卒業するためには避けては通れない道があるのです。



そう、それは・・・




卒業設計!!



この単位を落とせば留年決定。



もちろん内定取り消し。



就活、4年生共にやり直しという、何とも悲しい現実があるのです。



これは何としてでもやり遂げるしかない!!!(というか普通ですが・・・)



今までちょこちょこと進めていた卒業設計も、いよいよ提出まで2ヶ月を切りました。



さすがに、今までどおりメイポやって はい卒業! なんて都合よく物事は進むはずもありません;



というわけで、卒業設計の提出、発表が終わる1月下旬 もしくは2月中旬までメイポは控えようと思うんです。



その後は卒業旅行も控えており、なかなか時間を作るのが難しいですしね^^;



ですが、引退するわけではありません。



俗に言う 仮引退 に近いものかもしれません。



それに伴い、しばらく必要になさそうな装備類は、要望があればですが貸し出そうと思います。



装備の詳細は9/18の記事を参照してください。
*注 12軍手→14軍手
    18盾 →20盾   に変わってます。


希望者いればコメント残してください。



ただし!!



日時は未定ですが、復帰する予定はあるので信頼できる方のみとさせていただきます。




無くしたら弁償ですよ!!(とはいいませんが、大切にしてくださいね!)








露天の活動は、依頼品がまだ残ってるので多少は続けようかと思います。



ブログのほうはメイポネタがなきゃ書く意味もなさそうですね・・・。



まぁそのときの気分次第でw



たまにはINするんで録残しといてくださいね!!(無理にとはいいませんが・・・)



それじゃあ!



意思の弱いトリさんですが、これから2ヶ月頑張ります!



みんな、元気でね~w

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

死んだらランダムしてやるよ!

11.28 死んだらランダムしてやるよ!
全てはこの一言から始まった・・・




桃cと骨を狩ってたときのことである。



トリさん「二人でビシャス行かない?」

桃c「いいよー!」



ってことで二人でビシャスに行くことになった。




でも今回のビシャスはちょっと特殊。



トリさんはバーサクを使うので、ヒールは禁止というなんとも聖にとっては過酷な条件で行くことになった。



そのかわり、ジェネでも何でもありってことを約束した。



11.28 二人でビシャス
滑り出しは順調!



気絶、スキルカットに悩まされながら奮闘した。



だがその時!!




予期せぬ出来事が起こった。



11.28 相方死亡
なんと! 相方が死んでしまったのだ!!!




これは困った。 でもビシャスの残りHPはあと1/3.



ここはトリさんが敵を討つべく立ち上がった。



しかし、その3秒後・・・




11.28 死ね~
なんと! トリさんまでも巻き添えにしようという発言・・・



トリさんはこんなにも頑張っているのに!!




そこでトリさんは言った。



11.28 死んだらランダムしてやるよ!
と!!!



このときは余裕だった。




残りHPもあと1/5




さくっと倒してしまおうと思った。




そして、それから数分。




見事ビシャスを撃破!!!




あとはボーナスステージみたいなもん!




バーサクで15k出るからKBは問題ない。




経験値は独り占めだぜ~!!!




と調子に乗ったそのときだった。。。











































11.28 ビシャスで死亡
えwwwwwwwwwwwww




どうやら敗因はテポの攻撃速度にあった模様。。。



ヒーローのブランは攻撃速度が速いため、KBを続けることができる。



しかしテポの場合は・・・相手の移動速度のほうが速いため、安定してKBを得ることができないということがわかった。



タイミングよく1発目のバスターを当てたのもつかの間




ファントムの体当たりにて、あっけなく砕け散ったトリさんでした。




2回目は問題なく撃破。




ルディに戻ったトリさんは考えた。




男に二言はない!!!




潔くランダムをする決心をした。





数分後・・・




























11.28 ランダムでアフロに
なんとアフロに!!






それがこうなり・・・
11.28 目隠し





こうなった・・・
11.28 傘
みんなからは



きもい


変態


の罵声を浴びせられるかわいそうなトリさん





でも!!!



























この傘歩くと開くんだぜ~!!!!!!!
11.28 歩くと開く傘



。。。特に意味はないです;







姐御に遊びに行きましたw




横もいっぱいいて大乱闘!









11.28 姐御後サクリ死
姐御が終わった後、サクリして遊んでたら死にました。




サクリによるHP減少には、ペット反応しないみたいですね!




意味もなく10%失いましたw








あとは
11.27 天狗
11.27 天狗ドロなし;
ケチな天狗がいたり




11.27 船バル
1つしかもてないアイテムを2つ落とすバルログがいたり




思い出したくもないですが、ジャクム横されたり;
(同じ人によって2度目です・・・せっかくみんなとワイワイやる予定だったのに、こうゆー迷惑な人、許せませんね^^;)



とまぁ、そんな日々を送っていましたw













おまけ
11.28 ホウキチェア





続きを読む
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

イエティとぺぺ

食べすぎで胃が痛いです・・・。



こんばんわ、トリさんですw




さて、メイポw



11.26 ジャクム




11.26 ジャクム2回目
ドロなしジャクム・・・



まぁ、楽しかったので良しとしますw



それにしても、相変わらずドロのSS撮るの下手くそです;



いっつもダメージとかぶって見えませんね><;



練習しなければ!w





振り替えが終わったのでDKで火力測ってみましたw



11.26 DKステータス槍
槍装備時。



強いんだか弱いんだか、比べる物がないのでわかりません;



ダメージは
11.26 DKダメージ槍
こんなもんです。



137レベル、バーサク30、MH9の状態です!



次に鉾
11.26 Dkステータス鉾
カルスタンが弱いので、槍とだいぶ差が出てますね;




11.26 DKダメージ鉾
ダメージはこんなもんでした。。。



140でバスター20k出ればいいのかな~とか適当に考えてましたが、思ったより出てましたねーw



とりあえず、スタンス30 MH19くらいまで振れるようにレベル上げてみますw



他のスキルはよくわからないので、とりあえず保留;




ビショップさん骨しませんか? の拡声器に、唯一返ってきた内緒。
11.26 吸わせてくれませんか?
やっぱDKとやると効率悪いとか思われてるんですかね~^^;



それともレベルが低いだけなのか・・・。



ビショップさん骨しましょう!w



結構切実ですww





しょうがないから一人寂しく骨へ・・・行くわけもなくイエペペへ。



ザクなんてもちろん持ってませんが、D2だったのできましたw



でもやっぱドロ狙いは続きませんね~;



15分に1回、レッサーバルログに行きながら、まったりとやってましたw



まぁ、計画書が欲しくて行ったというのもあるんですがね・・・



んで、しばらくすると。。。



11.26 60%書ドロ1枚目
60%書がでた!!!



ここで出るのは

魔力棒
知力兜
素早さ鎧下
力鎧上
素早さ兜

くらいかな?? トリさんが知ってるのはこのくらいです!



さてさて、何が出たのでしょう・・・



































11.26 素早さ鎧下
素早さ鎧下60・・・なかなかいいのが出ましたな・3・




また少し経つと・・・
11.26 60%書ドロ2枚目
見にくいですが、2枚目の60%書が!!!



今度は何だろうw










































11.26 素早さ兜
おーーw



大当たり!!



いいもん拾いましたw



あとは
11.26 幸運鎧上
バルログからw



これ+10%書数枚でしたーw



素晴らしい1時間でしたね!




これを売ってホウキチェアでも買いましょうw




そんな1日~

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

忘れかけていた物

こんばんわ!




そういえば、バイパーのスキルに タイムリーフ ってのがありますよね。



再使用時間をリセットできるという優れものですw



バイパーになったら実は役に立っちゃうスキルのひとつですw



でも、トリさんはNPCの場所がわからず、ずっと放置していました。



今日放浪していると。。。



偶然にもNPCを見つけたのです!!!



ってことでクエスト開始です!w



まずはビシャスを倒せ・・・ということで逝ってきましたb



11.25 バイパー死亡
チーン・・・・・・・・・・・・・



普段はほとんどラグがないのに、なぜか今日だけラグが;;



4倍中みたいに、回復ボタン押しても時差が生じる状態でした;



開始3分も経ってなかったですね。。。墓しました!!




2回目は順調に行き、無事倒しました!



再起動後にSSソフト起動忘れてSSはなかったです;w;



で、ですねw



11.25 タイムリーフ1
2回入ったのに入れましてですね。



ファントムとお話しましたw




~中略~



11・25 タイムリー不2
タイムリーフゲットです!!



11・25 タイムリーフ3
早速1振って・・・



11.25 タイムリーフ4
意味もなく使ってみました@@



エフェクトはこんな感じらしいですね!



それだけです・・・
















おまけ




11・25 弟子
途中泣きそうになりました;



めんどくさい!では言い表せない程・・・



1~15  初心者島
15~19 つのきのこ
19~25 モグラ



本を読む片手間、テレビを見ながら やってました。



とてもじゃないけど、これだけをただひたすらやることは気が狂いそうになります@@



何かをしながら、そのついでにやれば多少気がまぎれますねw



マジックロー HP回復 MP回復 の3つだけやってれば



いつの間にかレベルが上がってますw



こんなの片手で十分!!!!



明日のパッチが楽しみです^^

続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バーサク30

もうすっかり冬。



フローリングの床が冷たい時期になりました><



こんばんわ、トリさんですw





メイプルのお話w





11.22 天狗
最近全然あえません;



誰ですか!天狗倒してる人!!



ホント、びっくりするほどあえなくなりました><;






11・22 金巨人1
久々に探してみましたw



2pcでビショ出せるので余裕ですね~w



ひたすら叩くだけなので、ある意味忍耐。。。



てことで助っ人を呼んで倒すことに!
11.22 金巨人
あっという間に終わりましたね!



ありがとうございましたー!






さてさて、DKも育ちつつあり、そろそろバーサク30に挑戦する時期。




ということで買ってみましたw
11・23 バーサク30



とはいっても 2g・・・。メルが足りなくて、M盾3個を400mで売っての挑戦ですw



結果はというと・・・























11.23 バーサク30失敗
がーん・・・;;;;;;




まぁ、ジェネ30は1回でついたし、これこそまさに50%!!!



と思いつつも




結構ショックでした!!!!!!!




一度やりだしたら満足するまでやめない。



てことで、2度目の挑戦!!!!
11・23 バーサク30 2個目;
これは M盾12個と交換してもらえませんか? の拡声器に1件だけ返信があり、交換してもらった物です;;



M盾は一向に値上がりする気配ありませんからね;



もう処分するためにも、交換しましたw



で!!!



気になる結果はというと・・・・



























11・23 バーサク30 成功
おーーーーーーーーーーーーwww



宿ったw



11.23 バーサク30になりましたw
SPためていたので、一気に30まで振りました!!



このあと20のときと火力比べてみましたが、結構強くなってましたw



振り替えが終わったらステータスでも載せようと思います!




ちなみに、今はLv136ですねw



びしょさんと狩りたいんですけど、4倍のびしょさんは引っ張りだこなんでしょう@@;



拡声器流しても反応なし。。。やむを得ず2pcで吸い放置してます;



しまいには、こんな内緒もきて・・・
11.24 鳥居ファンですか?
骨しませんかー? の拡声器にこの返し。



いったいなんだったのでしょうか・・・



11.24 鱗が・・・
寂しいトリさんにささやかなプレゼント









そんな毎日~






おまけ
11.24 ホウキチェア
加奈cに借りて記念撮影



ホウキチェア 欲しいな~・3・



コメント返信!
続きを読む
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

じゃくじゃくじゃくじゃくじゃくじゃっくじゃく

運よくD2ジャクムが取れたので行ってきましたw
11.19 ジャクムPT
つ。。。強い@@;



すごいですねw



みんな強すぎてD2に時間調節するの、大変でした><





1回目~w



倒すのに30~40分かかるとみて、4時20分に入場。



8分で腕が終わり・・・



左下を残して10分ちょっと休憩@@;



左下腕+本体は20分ちょいで終わりました・・・



1ptなのにすさまじい早さ。。。。休憩時間抜きで30分程度 といったところでしょう。



11.19 ジャクム1回目ドロ
兜 102ファルシ 114ダイモンでしたw





2回目~



2回目は木霊をもらいましたw



木霊、ありがとうございました!



おかげでパワーアップですw
11.19 木霊




2回目は休憩も挟まずにちゃちゃっと撃破w
11.19 ジャクム2回目ドロ
D2なのに コンチェルト76だけという・・・



でも、木霊のおかげで腕から本体までで30分かかってなかったかな・・・




木霊万歳!!



今回のジャクムは撃破時間の調整に関して色々とアドバイスもらいました><



みなさん、ありがとうございました!



また機会があればやりましょうね!w





実はジャクムで102ファルシがあたり、トレードに置いたら即売れましたw



メーカーでてきても売れるんだーw と思い、ファルシ製作をすることに!


11.19 ファルシ製作
まぁ。。。ダイヤ黒水晶ケチってますが;



ちなみに2個作りましたが、二つとも100という・・・;



10はろうかと考えましたが、とりあえずトレードに><







3分後・・・売れてました@@





アバを使いまわししてみた。
11.19 姫
うん。整形しよう 髪の毛切ろう



でもpないからしばらくはお預け!





実はジャクム終了時、99,52%でした。



なので!!






















11.19 ヒーロー169LV
わーい!



1ヶ月ぶり?2ヶ月ぶり? よく覚えてませんがLv169です!



ヒーローはHP振り替えも終わって姐御もいける、BGもいける。⇒やることがない!



状態だったので成長が止まってました・・・



でもよく考えたら、殿まだ行ってないんですよね;



たとえ行ったとしてもMISS連発・・・



そこで、命中率を調べてみました!


まずは殿様。
敵のLvは180、敵の回避は42です。

現在の貴方のレベル:169では、このモンスターに対する必中命中率は216です。
現在の貴方の命中率:167では、54%の確率で攻撃が当たるようです。




敵のLvは180、敵の回避は45です。

現在の貴方のレベル:169では、このモンスターに対する必中命中率は231です。
現在の貴方の命中率:167では、44%の確率で攻撃が当たるようです。


えっと・・・話になりませんね;



行ったとしても半分はMISS。。。 しかもLv補正もあるというね



蛙なんて鈍そーにしてるんですけどね。 意外と素早いみたいです!



ちなみに。。。 180レベルになるとどうなるかというと



殿様
敵のLvは180、敵の回避は42です。

現在の貴方のレベル:180では、このモンスターに対する必中命中率は154です。
現在の貴方の命中率:167では、100%の確率で攻撃が当たるようです。






敵のLvは180、敵の回避は45です。

現在の貴方のレベル:180では、このモンスターに対する必中命中率は165です。
現在の貴方の命中率:167では、100%の確率で攻撃が当たるようです。



なるほどなるほど




175で十分じゃないか!?


殿様
敵のLvは180、敵の回避は42です。

現在の貴方のレベル:175では、このモンスターに対する必中命中率は182です。
現在の貴方の命中率:167では、83%の確率で攻撃が当たるようです。




敵のLvは180、敵の回避は45です。

現在の貴方のレベル:175では、このモンスターに対する必中命中率は195です。
現在の貴方の命中率:167では、71%の確率で攻撃が当たるようです。




・・・やっぱLv180が最低条件のようです;




180なんて無理ですね!!



てことでとりあえずはあと1だし・・・ってことで170までがんばってみますw



あ、狩りはしませんよw



本気で狩りしても10時間以上かかるとか、正直ありえません;



ビシャスとか色々をちまちまやってためていく予定ですw



170になったらソロジャクムとかやってみようかな~wなんて思ってます。



ソロジャクムやったことある人!



消費拡張とかしたことないんですけどいけますかね?



教えてください!



そんな一日でしたw

続きを読む
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

劇的!! ビフォーアフター

今日は天狗いませんでした;w;  残念!





隆盛化クエやろうとしてためた下駄と弾丸。



20個ずつトレードで売れました! 他にも何かが売れてpに余裕ができたので、色々とやってみました!!



まずは振り替えw
11.18 振り替え30回
30回ですね!



残すところあと15回!! 6000pほどでとりあえずはひと段落^^;







振り替え振り替えでおろそかになっていたアバ・・・ちょっとだけいじりましたw



いや、結構変わったかもw



まずは今までのトリさんから・・・
11.18 ヒーロービフォー
・・・・・・・・・



よくアバなしって言われますが、実はアバありです!!



ドールピンク
うさぎスリッパ
ハートの軍手



よーーーーーーーーーーーーーーく見てください!!



目立たないですが、残ってます・・・w



気が付けばこの状態のまま2週間くらい経ってましたね;



ジャクムにエリマキ、犬鼻・・・最悪な組み合わせですね;



で!! ですね。



こうなりました!
11.18 ヒーローアフター
うん。意外といいかもw


ちゃちゃっと選んだわりに、結構いい感じに仕上がった と自分では思ってますw










なんとなく、サブっこもイメチェンw



今となってはまったく動かしていないバイパー
11.18 バイパービフォー
びふぉー





11.18 バイパーアフター
あふたー



・・・・・・



なんとなく黒っぽくしてみました・・・。でも、これは失敗作ですねw







びしょっぷ
11.18 ビショビフォー
びふぉー






11.18 ビショアフター
あふたー



ビショ というか魔法使いは、女キャラであればアバなんてなくたって結構いけますよね。



ビショのほうは特に強化してないので、能力より見た目重視で装備を選んでましたw



アバをつけるといっそう華が出ますねw



このアバ、かなーりお気に入りですw






ま、実際は海賊もビショもアバ買ってませんが。。。



ちょっと遊んでみただけですw








あとはちょこっと狩りをして。。。
11.18 あおcと骨狩り
いつもはビショで吸わせるだけなので、グル狩りはおいしかったですw



とはいっても40分ほどでしたが;;







劇毒が出ると噂の銀巨人
11.18 銀巨人カード
カードを集めてドロを確認してみようじゃないか!



ということでやってきましたが、10分ほどで挫折・・・



どうもどうも、ドロ狙いの狩りは続きませんね;



出ないものは出ない! 10分で出なければ飽きてしまいます;



そんな一日。


あ、バーサク30売ってくれる方いませんか!?



猛烈に募集中です!
続きを読む
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

久々の強化

メルをpに変えるのはなかなか難しいですね;



最近ちょこっと転売をして5gほどたまったのですが、なかなかpに変えてくれる人がいない・・・



てことで強化品をpにしちゃおう大作戦を決行しました!!







でもその前に・・・
11.17 姐御
なんかいました。。。



11.17 姐御撃破
今日は穏やかにw



サク外だけど経験値は独り占めです!w











こっちはちょこっと問題ありだけど



さくっと天狗を・・・のはずが!



11.17 天狗横
横されましたw



朕くんは経験値がほしい!ってことでのこのこやってきましたw



11.17 天狗で横お墓
ラッシュで押し合いしてたら横さん死んじゃったけど、「w」って打ってたら消えちゃってた図



ソロだと倒せる時間のめどはつくのですが、グルとか横とかだと倒す瞬間のSSが撮りづらいです!



SSないですが、D2だったので下駄と魔力棒30が出ました!!



そのすぐあと。他のchでも天狗が沸いていました。



でも、奥に進むとさっきのヒーローさんが・・・



友チャでやり返しちゃえ! なんてことを言われましたが



やられたらやり返す。 これじゃ本末転倒ですね^^;



素直に去りましたw





そのあとは朕くんとビシャスに。。。



もうSSはいいですよね! もちろん撮ってません!!



2回で15分ちょい! あっという間でした!





ビシャスも終わり、ヒーローはあと9%!でレベルアップ!!



なので久々に骨に行きましたw



でもでも・・・



11.17 1分で霊魂・・・
開始1分もしないうちに霊魂がぽろりと。。。



その3分後・・・



狩り終了!!



んー、やっぱり続きません@@;



一緒に狩りしてくれるビショップさん募集です!w






さてさて、強化のお話です。



まずはこれ!
11.17 タルの精霊マント
REQ DEX85 というのが曲者ですが、なかなかいい能力のマントですw


ちなみに、素D4 ホンテネックレスなしのトリさんは



装備できません!!!!!!!!!!!!



でも買っちゃいました・・・;



だって!



相場知らないけど、600Mで売ってたんだもん!!



A3 STR15になれば、A4 STR8と同じくらいの強さですからねw



お買い得じゃないですか?ww



まぁそんなこんなで強化開始!



最近70%書の闇率が恐ろしいほど高いので、60%で埋めることにしました@@;



60%書は4連ミスすれば95%くらいの確率で宿る



てなことを聞いたことがあったので、幸運盾を使いまくり4連ミスを作り出しましたw



で!いざ本番!!!



・・・・・



まだ次がある!



・・・・・・・・



まだまだ!!!




・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・


















11.17 タルの精霊マント失敗・・・
見事撃沈orz



ちなみに宿った1枚は、最後に貼った70です@@;



2枚ミスった時点で30決定だったのですが、運悪く30書がなくて・・・



惨めな結果となりました;



まぁ













どうせ装備できなかったしね!!!!



強化には失敗がつきもの。



中途半端なものが残るくらいなら、消えたほうがいい!



というポリシーのトリさんにとっては無様な結果です。。。








もうこうなったら!!!



移動が1粗悪ですが、紫アイゼンにジャンプ30が3連した物があったので、強化することに!!



DEX9 移動7 ジャンプ20 UG4 です(SS撮れてませんでした;w;)



今度は自分のを信じて貼ることに!



なんかありますよね!



次は絶対来る!! という謎の自信。 それを頼りに捨て書を貼りますw



もちろん60%です!



11.17 紫アイゼンD11
とりあえず2枚付いた!



この時点で30枚くらい捨て書使いましたw



11.17 紫アイゼンD12
3枚目付いちゃった!!!



この時点で50枚くらいw







もうDEX12もあれば満足ですねw



最後はミスりそうな気がしたので、なんとなく大工使ってみましたw 特に意味はありませんが・・・




さらに捨て書を20枚くらいはさんで・・・ここだ!!!




11.17 紫アイゼンD13
わぉww



付いちゃいましたw



紫アイゼンなんてぱっとしませんが、とりあえずは成功の部類に入るのでしょうかね!w



特に使い道はないのでトレードに出してあります!



同じ能力の物で最安が18000p(税抜き 11/17 PM10:30現在)でした@@;



こんなにするもんなんですかね^^;



まぁ、振り替えのp欲しいのでとっとと売り払います;







あ、よく more... を押すと追伸が出てくる みたいな仕組みになっていて、その中にコメント返信を書いたりしてる人いますよね?



あれってどうやるんですか!?



やり方がわかりません@@;



わかる人いたら教えてください!!
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

前回の記事、コメントありがとうございました!


同じような考えを持ってる人がいて少し安心。


まぁ、人それぞれ考えがあるでしょうし、あるルールを固定させることはネクソンが動かない限り不可能でしょう^^;


でも、一人でも多くの人が楽しめるゲームであって欲しいですね!












それではメイプルの活動にうつります!


11.16 いつかの天狗
間が空いたのでいつだったか忘れた天狗・・・


下駄、結構高く売れるんですよねw 10分かからないのでいいお小遣い稼ぎです^^



11.16 いつかのジャクム
これもいつだったでしょうか・・・


拡声器の募集に飛びついたのですが、主催さんがTT取れればいい みたいな感じで始まったジャクム@@


最初は8人でしたが、どんどん落ちたり死んだりで2ゲージ目で3人に。。。


140の弓さん 186のナイトロードさん 168トリ の3人でしたがなんとか倒せました!


落ちたり死んだりした方はいつの間にかグル抜けていて、連絡も取れずどうしよう@@ってことになり


結局3人で山分けになりました!


SS下手くそですが、兜 104テポ 103チュロ ダイモン MB多数


でました!


兜はオークで一人260m! 他の抽選はことごとくはずれ、ダイモン1個w


まぁスリルあったし楽しかったです!!




11.16 ビシャス1
11.16 ビシャス2
もうビシャスネタはいいですね;


ヒーローは狩りしてないので、大切な経験値源です!


サクありで2回やって2%ですが・・・


時間はだいたい8分程度でしょうか^^;


あんまり時間にはこだわってませんが、無敵時間が少なければ早い


ただそれだけのことですw

















11.16 ペット死んだ・・・
2週間くらい前にびしょっぷのペットが人形化しました。


振り替えのためpがないのでペットなしでジェネしてます!


でも墓はいまだ0回!!


以外とびしょっぷ操作うまいのかも?w




とか思ってたら、今日死にました。。。


というか、今日の4倍はすごい重かったですね^^;


露のボタン押しても反応しない!!!


あせってるうちに死んでました@@;


でも、町に戻ってよくみてみると・・・



11.16 露が!!
露が!!


重いのに気を取られすぎて、まったく気付きませんでした;





4倍中は拡声器も多く飛び交ってましたねw


内容は主に


重いー!


4倍って拡声器の使用量のことだっけ?



などなど。。。


そして、それに反応する拡声器。




よく ログ謝 と書いてある拡声器を見ますが、この意味を最近理解しました@@;


意味は ログ流してゴメンナサイ ってことらしいですね。


でも、拡声器はその人が30p払って使っているわけだし、ログが1行流れたくらいで謝らなくても。。。


と思ってしまうのです。


というか、謝るくらいなら最初から使わなければいいのでは・・・と思うのはトリさんくらいでしょうか??



まぁ、相手を不快にするような内容が書かれていない限り、拡声器は自由に使っていいんじゃないでしょうかね。



あと、こんな拡声器も見ました。


たぶん、重くて狩りにならない! といいたかったんでしょう。


11.16 暴言
よく見かける、ネクソンに対する悪口・・・


はっきり言って、このような拡声器は見てるだけで不快ですね。


この人は何が目的で拡声器を使ってるんだろう。。。と考えてしまいます;


文句があるならそもそもメイプルやらなければいいのに・・・


文句をいいつつもメイプルをやっているあなたはいったい・・・


うーん@@謎ですね;








あとは姐御がいたのでソロすることに!


11.16 ソロ姐御
なんとなくビショも連れてきましたw


でもしばらくすると。。。


11.16 姐御横
おーw


横入りさんきたきたw


もうちょっとすると。。。



11.16 姐御横2
www



いっぱいきたwww



ペットもいない状態なので、やむなくビショは撤退ですw



この乱闘の中、2pcなんて無理ですからねw



最近では、姐御を見つけるたびにこう思います。



横来てくれ!!!!!とw



毎回横されるから開き直ってる とかではなく、本心からそう思います。



サクありでも10m程度しか入らないし、いっそのこと経験値減ってもいいからもっと楽しみたいんです!



アークメイジやビショップさんはタフなので嫌いですが、弓さん投げさんは大歓迎w



横を殺して追い返す 想像以上に面白いですw



武者では地形の性質上難しいですが、姐御はやりたい放題ですからねw



お守りないし、スリル満点!



こんな大乱闘がトリさんは大好きです!



横来てくれ のくせに 横を追い返す ってなんか矛盾してますが・・・w



悪趣味ですいません・・・;



でも、こんなことしてるうちにトリさんのいる姐御を邪魔しなくなった人もいるし、少しは効果でてるのかな?w


姐御のヘルプ、いつでも行きますよ!内緒ください(笑)





あ!!!


11.16 ブログみてます
ありがとうございます!


今日の記事を書こうと思ったのもこの方のおかげ・・・w


初めて言われましたが、嬉しいものですね!w
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

横について

今日もメンテがあったらしいですね・・・


一部のch限定ですが、入れなかったらしいです@@;





メンテが終わってから姐御を探すと、いましたいました!



11.10 ソロ姐御
久々にソロ姐御w



11.10 ソロ姐御1
D2だったのでD子のカードがでて。。。



無事倒しましたw



といいたいところなのですが。。。



まず、氷の横が来ました。



横する=それなりの覚悟がある



と解釈してますので、とりあえずラッシュで殺しました。。。



ほどなくして戻ってきて、またもや同じ目に・・・



懲りたのでしょうかね。それ以後は戻ってきませんでしたw




でもでも・・・



こんどはDKさん



来るなりいきなり姐御に体当たり・・・



勝手に死んで、勝手に逆上して、勝手に横してきました。。。



2度くらい死んで、戻ってこないと思ったら・・・



「このch姐御解放です!」



いつの間にか拡声器流れてましたね~。



まぁかなり叩いてたので、乱入者が来たと同時に倒しましたw








そのあとは加奈cが武者を見つけたらしく、行ってきましたw



程なくして・・・
11.10 武者横1
グル編成見れば一目瞭然ですが、弓さんは横ですw


11.10 武者横2
11.10 武者横3

ヒーローの 猫皇子sp さん

アークメイジの Asriel さん


も横入りしてきて、大乱闘w


でもw


11.10 武者
SS中央の矢?の部分に武者を乗っけると、弓さんはむやみに叩けなくなり、いつの間にかどっかいってましたw


雷が当たるので、弓投げに横されたときは使えますねw





まぁそんな感じですw








11.10 D2天狗
D2に天狗が出ました。 下駄、黒水晶イヤ、体力マント30でした。









11.10 姫
DKで姫やりましたが、まずかったですね・・・。吸いになれてるせいでしょうか;







11.10 天狗横
D2後の天狗ヘルプ




天狗の横とか久々にされましたw




















今回は横入りさんの名前、出しました。



仲間に迷惑かける人、大っ嫌いです。



でも逆に、トリさんがソロしてるところに横入りされるのは大いに結構です。



別に文句言いませんし、どうぞご自由にwって感じです。



せっかくのオンライン、お互い楽しみましょう^^



横するならそれなりの覚悟を持っているでしょうし、こちらもそのつもりで迎え入れます。



なので、死んでも文句言わないでくださいね~^^



タフなヒーローは厄介ですよw



自分より仲間!



迷惑かけたいなら、トリさんが一人でいるときにしてください><

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

眠い・・・

土曜に学校行って




そのままオールでマージャンして



一睡もせずに


















11,9 ホンテ撃破
してきました。










もう、ぼけーっとしてホンテ前にSSソフト起動させるのすっかり忘れてました@@;









ネックレスは抽選すらやってもらえませんでした。



固定PTにヘルプで入った感じなんですかね?;;



誘われるがままに行ってきましたが、なんか残念です^^;



落ちる人・死ぬ人が続出で、とても長く感じました@@;



とはいっても、ホンテに参加するのは2度目なのでどれくらいが標準なのかいまいちわかりませんがね;



でも、倒せてよかったですw



主催者の方の迅速なる指示。とてもじゃなないけど真似できるものではないと、改めて思いました;



すばらしいですね@@;



でもでも、開始からオークまで4時間以上かかっていたので



頻繁に参加 というのは無理そうですね^^;



寝不足というのもあると思いますが、正直かなり疲れました^^;



PT編成など、細かいことはわかりませんが



要領は大体つかめたので、あとはネックレスと卵をもらうのみです。



こんな考えは図々しいのかもしれませんが、あまり何度も何度も行きたいと思うような場所ではありあせんでしたので。。。



忘れたころに行く というのがちょうどいいのかもしれませんね^^;











一人で狩ることが多かったので、ランカーを始め、ホンテやジャクムに行ってもあまり知り合いがいません@@;





もう少し知り合いが増えてくると



ホンテも楽しいイベントに変わるかもしれませんねw



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メルが・・・・

どうもこんばんわ。トリさんです。



今日はメンテあったみたいですね@@;



メンテ後にINしたら天狗がいっぱいいました!!



計5匹やりましたが、収穫はこれだけです・・・
11.7 下駄




姐御もほぼ全ch沸いてるという、まぁなんとも・・・@@



開放姐御があったのでちょっと顔出して終わりました。







強化のほうはというと



I2魔力84のシャイニーワンドが安かった!!(UG6だけど・・・)



まぁいいやと思って購入



捨て書とか使って使って使って。。。



30 2連しました!



この時点でI8魔力94UG4です!



最近70は闇ばっか。。。ということで60で埋めようとしたんですけど



70の捨て書がちょっとたまってたので、思い切って70で強化することに!



結果はというと・・・・






















まぁ、予想通りでした。





やっぱ60やっとけばよかった;;




と、後悔するトリさんでした。










あー・・・



強化するだけして



途中でメルがなくなり



中途半端に終わるかわいそうな子・・・



やけになって30投下で



闇に消えていくかわいそうな子・・・



こんな子達のおかげで、残金15mです@@



せめてジェネ資金だけでも;;







最近めっきり活動しなくなったヒーローで



ソロビシャスでも始めましょうか・・・;




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

振り替えについて

DKですが、振り替えを80回やることに決めました。
11.5 HBなし
HBなし



11.5 HBあり
HBあり




理由としては、バーサク30になるのはだいたい135~140レベル(スキルの振り方よくわかってません@@;)。


やったことないからよくわからないですけど

バーサク発動のHPは10000くらい欲しい。



バーサク30はHP45%で発動なので

HP21000くらいあればよさそう。



1レベルにつき、HBありの状態でHP100ほど増えるので


140のころにはだいたいHP21000



完璧。





こんな理由でHPに80回振りました。



まだまだpが足りず、15回分しか振り替えできてません;;



なので、390p=150mで買えるだけ買います!!









AP振り終わった後に気づきましたが。。。


バーサクをHP10000で発動するためには、HP22000ちょい必要ですね!!!


単純に計算ミス; おばかさんです@@;



まぁ、メルに余裕があったらもう少し振ります;






















最近強化は失敗ばかりで;今日もGイヤ強化で1,5gくらいなくなりました・・・



できたのは知力2連のGイヤのみ。。。。



強化を止めるためにも、メルがある状態ならいつでも買います!!



残り150mを65セットです!



莫大なお金が必要なので、転売でも始めましょうか・・・;




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

11.4 Dk120
見にくいけど、120レベル





11.4 DK4次
もっと見にくいけど、4次











11.4 120DK
こんな子です

何回HP振り替えるか、まだわからないからAP100は保留。


2pc、ずっと吸いだったからAP振らなくても問題ない。





11.4 テポ121
だから装備も適当。


見た目だけ。と思ってとりあえず120の作った。



他はヒーローと共有。













あっという間の4次だったけど、レベル上げたのは全て自力。



PGさん呼んだり、毒まいてもらったりと、吸える状況作りはしたが、必ずビショは動かした。



姐御武者巨人も行ってないし。



だから他人に吸わせてもらったことはない。



サク買ったのが10/16だから、2週間くらいで4次・・・ってことになるのかな?



まぁ、効率重視の狩り方しかしてませんからね~。



30台から骨onlyでしたし。。。


サクは夜(18-22)の一枚だし。



平日の狩りは多くて3時間。



休日だって廃になってたわけではありません。




ちゃっちゃとレベル上げたい方にお勧めなのが


火毒魔さんに毒をまいてもらう方法!!!



火毒魔さんのプレイヤースキルにもよりますが

「2確ビショ・吸い・火毒魔」

の3人でやると、


~Lv80   Lv1/15min
~Lv90   Lv1/20min
~Lv108  Lv1/35min


くらいだった気がします。


108~は火毒魔さんを誘ったり誘わなかったり。


4倍もうまいこと合わさり、一時間で108→111なったりと。。。


そんなこんなで、今に至るというわけです。









30台からずっと吸わせていた火毒魔さんも、もう110近いレベルに。


4次したらメテオ連発して、恩を返してくれるそうです!










強化のほうはというと。。。






相変わらずですね。


一日500mとか簡単に無くなっていきます。


まぁ、書3-4枚買えばなくなる額ですしね。しょうがないです。


強化は一種の遊びですから、結果がどうであれ楽しければいいのです!


とかいいつつ、結構後悔してますがねww



どうせ意味ないと思いますが、一応宣言します。



明日からは強化を控えます!!








・・・・




一応理由がありまして。。。








HP振り替え用の振り替え券。メルで買おうと思うのです。



pの相場は最近よくわかりませんが、


1枚(390p)=150mくらいで買えればいいなぁ~なんて思ってます。



それが最大で100枚までだから・・・15g?ww



まぁ何とかします。



誰か売ってくれる人いたら買いますよー。



ばーさく30も買わないとだし。。。4S10マントはとりあえずお預けですかね。




そんな毎日~。



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

;;

もう失敗のSS取りたくないのでSSなしです;


INT装備はマント以外あの値段で売れました。


マントは3,4kpで売れました


14軍手 トレードで買いました










M盾に攻撃とか魔力30 4-5枚やって全部闇

桃4トレードで購入 70で闇

テポ105 30で闇


他にも色々。。。



何かにとりつかれてるみたいに


ぽんぽん消えます







もう強化なんてしない!!


































































と決心しても





翌日には大工を使っている自分が嫌いです
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
